ダメだってば!

「卒論」からの現実逃避に梅田まで行ってきた。というのは冗談であるが、ともかく、買い物をしてきた。買い物の主目的は、そろそろ寿命がきた、Linux機のケースを買い替えること。わざわざ梅田までで向いた理由は、母親にどんぐり共和国の場所を教えるということである。私の収穫物は以下の通り:

帰ってから早速、Linux機の中身を全部新ケースに入れ換える。動作に問題なし。入っているだけで繋いでいなかった、年代物の4GB HDDはどうしよう? ついでなので、Windows機からやはり年代物のSCSIカードを取り外す。これで少しは起動が速くなる。
ところで、何が「ダメ」かというと、私の前に『トップをねらえ!』または『トップをねらえ2!』関連のロボットのフィギュアを置いてはいけないのである。何故かって? 買ってしまうから。Amazon.co.jp からの再三の申し出には、「現物を見ないと…」と自分を抑えてきた。そして、少し探した程度では市井に現物は無い。しかし、とうとう見付けてしまった。ヨドバシカメラで。ガンバスターのフィギュアを。そして、そして、あまりにカッコよすぎる。その時、荷物をこれ以上増やすまいとして、私は自らを抑えた。だが、現物を見た今、Amazon.co.jp でこれを買わない理由は無くなってしまった。さあ、私の財布の中身の行方は如何に?!

追記

今確認したが、ガンバスターの新品は Amazon.co.jp にはもうない。さあ、私よ、どうする? もう一度梅田に行くか?!

追記2

そう言えば、『月刊アフタヌーン』3月号も買った。さあ、木尾士目げんしけん』。完全にクライマックス展開。どうなるか。