バトン1

世の中にはバトンという、なかなか面倒なものがあって、しかし、受け取らないのもあれなので、とりあえず、受け取っておく。ただ、回す相手が居ないので、そのあたりよろしく…。
まずは、http://p-sight.net/diary/archives/2005/12/post_188.htmから回って来た「人間性バトン」。

  • 1.回してくれた方に対しての印象をドゾ!
    • T-Akf君ね。頭のいい人。知識が凄い人。自分の凄さに気付いていない人。
  • 2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。
    • そんなこと聞かれてもなあ…。言われたことあるのは、「beeplex君って、実は真面目?」「そんなこと*1が言えるのはbeeplexさんだけですよ!(笑)」…。あと何だろ? T-Akf君には「直球勝負しか出来ないシニカルでニヒルな天才」と思われているらしい。
  • 3.自分の(が?)好きな人間性について5つ述べてください。
    • 真面目。狭くても深い関係を持てる人。博愛主義者、もしくはそれに似た人。努力を認める人。凄い人。
  • 4.では反対に嫌いなタイプは?
    • 絶対肯定主義者なので「嫌い」なタイプは無い。友達になりにくい人は、1:オタクと付き合えない人、2:行き過ぎたオタク*2、特に自己批判能力の無い人。
  • 5.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  • 6.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
    • ありがとう! 愛してる!
  • 7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)
    • えっと、だから、相手が…。じゃあ、まずjoe君 (のらりくらりと生きているようで、実はカッコいい) ね。それから、これを見ているあなただ! (と言って書く人など居ないだろうが)

…あの、なんで、こんなに人間関係を壊す危険性をはらんだバトンを回すとですか、T-Akf君!

追記

あ、同じバトンが「印象バトン」という名前でも流れてるみたい。設問2の「周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?」は、意見募集中。

*1:えらく失礼な、とあること

*2:元は「コテコテのオタク」と書いていたが、誤解を与える表現のため、翌日訂正