一日目ー

一日目の忘年会終了。
朝から体調かんばしくなく、桜場コハルみなみけ』1巻 (isbn:4063612864) などを再読 (以前は友人に借りた) しつつ、論文読みなどに耽り、やっと元気になって、家を出発。
忘年会は例年どおりというか、飲み会の後、カラオケ。飲み会では大先輩であるM氏と攻殻機動隊関連の話で盛りあがる。なかなか攻殻の話をする相手が居ないので嬉しい。カラオケではまたまた例によってアニソンばっかり。こいつらダメダメやな! などと言ってみたり。攻殻機動隊関連では『GET9』や『living inside the shell』などがよく入っているので、歌えるようにでもなっておくかな? The Buggles ``Video Killed the Radio Star'' を一部替え歌 *1 で歌ったのが、今回の特徴、か。
帰り、M氏と士郎正宗アップルシード』を買うべきか、に始まり、就職関連、卒論関連など様々な話。ちなみに、M氏は、自らは否定していたが、草薙素子の彼氏になれると思う。などという話も冗談半分に。

*1:``Internet killed the video star'' 著作権的に…なので、元ネタを知りたい方はご自分で検索を