物性理論

昨日夜から体調が悪く、更新できなかった。申し訳ない。
出向先の研究室(ちなみに物性理論の研究室である)の教授に会いにゆき、これからどうするか等を話し合う。とりあえずは、Zagoskin『Quantum Theory of Many-Body Systems - Techniques and Applications』を読むこととなった。それから、机とPCもとりあえずあてがわれるようである。ありがたい。
ポスターの第3稿にいくつか訂正がついたので、編集中。これを印刷して最終稿とする予定。
「姉御」によれば125ccは小回りが効いて良いとのこと。参考にします。

集合論

『Quantum Theory of Many-Body Systems』を読むため、とりあえず、集合論の勉強は捨ておくこととする。

地球の歩き方

ハワイのために、『地球の歩き方』を買ってきた。『Quantum Theory of Many-Body Systems』勉強用のノートも一緒に。ポスターの印刷は(ほぼ)終了。参考文献一覧を別途印刷して、今日はもう帰る予定。なにせ体調が悪くて仕方がない。