エンターテイメント

出向先の教授に送ったメイル。自宅にCCしておくべきだったと今さら後悔。
私の就職先はエンターテイメント業界だが、エンターテイメント業界人としてどこに投票すべきか考えているときに、病院にあったAERAが目に止まる。オタクの投票について論じてあるらしい。で、書いてあったこのサイト:http://www.geocities.jp/sen7743/。非常に参考になります。
ところで、最近「エンターテイメント」を「エンターテインメント」と「ン」を一つ余計につける流儀が、ラジオなどを中心に広まりつつあるようだ。確かに発音はエンターテインメントが近いようだ。今気づいたが、Cannaに単語登録すらしてある。…。これから書き方/言い方変えよう。世の中、知らないことは多いものである。
バイクの話。注目しているのはカワサキELIMINATOR (125cc)、またはELIMINATOR250V (250cc)である。つまりは、アメリカンバイク*1である。何故かと言うと、私が慕う「姉御」がまさにELIMINATORに乗っているのである。姉御はあまりにカッコいいのである。姉御がカッコいいためにバイクに乗りたくなったくらいである。同型機の色違い、もしくは上位機などに乗れれば良いなあ、と姉御への敬愛の念を込めて思うのである。男としては250ccに乗りたい気分もあるが、二倍近い値段の差はちょっと痛い。ELIMINATORという名前はサイモン&ガーファンクルの名曲「The Big Bright Green Pleasure Machine」の歌詞を思い出させる。ELIMINATORとは「取り除くもの」というような意味だが、250Vの方を買ったあかつきには財布の重さまで取り除かれてしまいそうであって、悩んでいる。

*1:なんというか、ごついデザインで、金属部品っぽさを前面に押し出したような…って良い説明が思い付かん!