おどろき

最初、Webを見たときには気づかなかったのだが、UFJ銀行東京三菱銀行って、合併するんですね。大変だ! いや、大変でも何でもないのだが。知らなかったなんて…。世の中、知らないことばかりです。あと、三井住友銀行も就職先近くにATMがあるようで、こちらも新生活後に使えそうだ。母親曰く、いくら減らそうと思っても銀行口座は無尽蔵に増えていくそうなので、ここでいろいろ考えても仕方ないのかも知れないが、あらかじめ考えておくことで銀行口座の大洪水を防げるならばそれに越したことはない。
薬局で調剤を待っている間に、『H2』14巻を買った。始めは15巻も一緒に買おうとするが、お金が足りないことに気づく。両方買っては、薬が買えなくなる。しかして、14巻のみ。明日あたりに15巻を買わないと、ハワイに発つまでに読み終わらないではないか。帰りにVodafoneショップに立ち寄り、機種変更の相談。3Gにしたいと思っていたが、契約年数や、必要なサービス(いつローミングが必要になるか?)などを鑑みると、とりあえずはやはり新生活に合わせ、来春から国内専用機に機種変更するのが良いと思える。