2007-09-24から1日間の記事一覧

まじかるりりかる

友人がリリカルなのはが面白いとこぞって言う。今まで本当に断片的にしか見てないので、TSUTAYAまで行って『魔法少女リリカルなのは A's』の1巻を借りてきた。オープニングは良い。世界観とか演出とか、好きな方かもしれない。特に1巻最後に、あの、武器とい…

明治乳業絨毯爆撃

健康のため、牛乳をのまないとなあなどと考えているのだが、それは決して今まさに冷蔵庫にはいっている牛乳のパックがいつ買ったものかまったく身に覚えがないどころか「ミニ覚えがない」という標準変換を見ると、「ミニに蛸が出来る」という語しか思い浮か…

やっぱだめ?

グラフィックドライバの設定で、ゲーム途中で落ちる現象が解消されるとの情報を得て、最新のドライバにアップデートし、設定を変えてみた。おっ! もしかしてなかなか快適では? と思った瞬間。 開始30分程度でまたもや、PCが一切の反応を返さなくなった。(厳…

The Melancholy of Haruhi Suzumiya に見るアングラとの付き合い方

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/12/the_melancholy.html において、 色々な意味で型破りの広報展開が続けられている北米展開を開始したアニメ版『涼宮ハルヒの憂鬱』 と書かれている、北米版ハルヒ『The Melancholy of Haruhi Suzumiya』(TMHS) の…